店長研修
数値管理
中西 敏弘中西フードビジネス研究所 代表 フードビジネスコンサルタント
店舗コンセプトを知ろう!
中西 敏弘中西フードビジネス研究所 代表 フードビジネスコンサルタント
利益管理
鳥越 恒一DIC幹部育成 コンサルティング株式会社 社長
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店長の仕事
- 主な講義内容
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- 店長の具体的なマネジメント業務は何か?
- 利益のピラミッド: 6つのマネジメント
- 利益を表す指標
- 動画をみる
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損益計算書
- 主な講義内容
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- 損益計算書とは
- 損益計算書の項目
- 店長が最も注視しなければいけない利益
- 動画をみる
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5つの利益と売上原価
- 主な講義内容
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- 売上総利益(粗利益)とは
- 売上原価とは
- 売上原価の計算式
- 動画をみる
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売上総利益と費用
- 主な講義内容
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- 売上総利益(粗利益)とは
- 粗利ミックス(相乗積)とは
- 販売費および一般管理費
- 動画をみる
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減価償却
- 主な講義内容
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- 減価償却費とは
- 減価償却される固定資産とは
- 主な固定資産の耐用年数
- 動画をみる
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固定費と変動費
- 主な講義内容
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- 固定費とは
- 損益分岐点
- 損益分岐点の計算式
- 動画をみる
売り上げを伸ばす!エリアマーケティングの基本
松下 雅憲株式会社PEOPLE&PLACE 代表取締役
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売り上げの基本公式
- 主な講義内容
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- エリアマーケティングとは「 立地とお客様に応じた戦略」
- 売上の基本公式
- 売上のもうひとつの考え方
- 動画をみる
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売り上げの最大化
- 主な講義内容
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- 売上を最大化させる為には
- 不振店発生の原因
- 繁盛店を生むための基本行動
- 動画をみる
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いつ来店されたか 来店客調査1
- 主な講義内容
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- 一般的な飲食店の例
- 曜日時間帯によって作戦は違う
- どの曜日時間帯を伸ばしたいのか明確に決める
- 動画をみる
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だれが決めたか 来店客調査2
- 主な講義内容
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- お客様は誰?
- 決定権のある人がメインターゲット
- 来店決定者に意見を伺う
- 動画をみる
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なにで知ったか 来店客調査3
- 主な講義内容
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- 既存のお客さんが知ったのはどれ?
- 最も集客効果が高い媒体を知る
- 最も効果のある作戦に集中する
- 動画をみる
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なぜ選んだのか 来店客調査4
- 主な講義内容
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- ポテンシャル×吸引力
- どの吸引力で来店を決めたのか?
- お客様の来店パターン
- 動画をみる
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どこで決めたか 来店客調査5
- 主な講義内容
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- "商圏"と"立地"
- おすすめの「商圏」の考え方
- あなたのお店の立地を評価しよう
- 動画をみる
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何を広めて頂くか? 来店客調査6
- 主な講義内容
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- SNSで最も拡散されている商品はどれ?
- 来店客が口コミしたいと思った商品はどれ?
- フォトジェニックな商品をアピール
- 動画をみる
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お客様に聴く6つの質問 まとめ
- 主な講義内容
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- 集客策を決めよう
- ポテンシャル×吸引力
- 売上の基本公式
- 動画をみる