エリアマネージャー研修
エリアマネージャーとは
鳥越 恒一DIC幹部育成 コンサルティング株式会社 社長
エリアの人員管理
鳥越 恒一DIC幹部育成 コンサルティング株式会社 社長
エリアのリクルート
鳥越 恒一DIC幹部育成 コンサルティング株式会社 社長
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店頭募集
- 主な講義内容
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- 店頭ポスターの作るポイント QSC+V
- 店頭でお客様をリクルート
- 動画をみる
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友人紹介制度
- 主な講義内容
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- 友人紹介制度のポイント
- 紹介の際の注意点
- 動画をみる
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有料求人媒体の活用
- 主な講義内容
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- 求人誌掲載のポイント
- 男女雇用機会均等法
- 採用目的に合わせて広告媒体を選別
- 動画をみる
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費用対効果の確認~
リクルートトラッキング- 主な講義内容
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- リクルートトラッキングシート
- 記入項目
- 動画をみる
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面接の10ステップ
- 主な講義内容
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- 面接の10ステップ
- ステップごとの注意点
- 全体のポイント&留意点
- 動画をみる
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退職者管理
- 主な講義内容
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- 社員の退職
- 退職面談のステップ例
- 動画をみる
エリアの教育
鳥越 恒一DIC幹部育成 コンサルティング株式会社 社長
エリアのCS向上
鳥越 恒一DIC幹部育成 コンサルティング株式会社 社長
エリアの売り上げ向上
鳥越 恒一DIC幹部育成 コンサルティング株式会社 社長
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マーケティング3C分析
- 主な講義内容
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- 自社・自店舗の主要顧客は?
- 競合に対する自社の強みは?
- 主要顧客を狙う競合は?
- 動画をみる
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マーケティング4P分析
- 主な講義内容
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- 具体的な戦い方を決定する
- 3Cを踏まえて4Pを組み立てる
- マーケティング・ミックス
- 動画をみる
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競合店対策
- 主な講義内容
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- なぜ競合が起きるのか
- どう競合店から売上を奪うか
- 何によって差別化するか
- 動画をみる
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戦略立案
- 主な講義内容
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- 3C分析と外部環境分析をもとに具体的な戦略を立案する
- SWOT分析
- 動画をみる
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外部環境分析(PEST)
- 主な講義内容
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- 店舗に影響のある外部環境を調査分析する
- PEST分析
- 動画をみる
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売り場づくり
- 主な講義内容
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- 3C・4Pを意識した売り場づくり
- ビジュアルマーチャンダイジングとは?
- VMD3つの要素
- 動画をみる
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店舗の認知性向上
- 主な講義内容
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- お店は見えてて知っていなければ入りようがない
- 視界性の4つのポイント
- 良い店頭の条件
- 動画をみる
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売上分析
- 主な講義内容
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- 実績と要因を正しくとらえる
- 商品売り上げ分析(ABC分析)
- イベント、販促関連の売上分析(費用対効果)
- 動画をみる
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販売計画
- 主な講義内容
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- 売上予測と販売計画
- 売上構成とカテゴリー別販売計画
- スタッフの巻き込み
- 動画をみる
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在庫管理
- 主な講義内容
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- 最大売上と売上構成
- 発注サイクルと在庫
- 廃棄・ロス計算、品切れ記録
- 動画をみる
エリアの安全防犯
鳥越 恒一DIC幹部育成 コンサルティング株式会社 社長
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店舗監査
- 主な講義内容
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- 「人・物・金・情報」のカテゴリに分ける
- 監査項目例
- 過去の事件事故の事例を反映させる
- 動画をみる
エリアマネージャーマインド
鳥越 恒一DIC幹部育成 コンサルティング株式会社 社長
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エリアマネージャーとしての
心構えと言動- 主な講義内容
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- 人を大事にする
- 勉強と運動の習慣
- 外部との交流を持つ
- 動画をみる