サービス業実務研修 サービス業共通基本スキル研修

サービス業共通基本スキル研修は、サービス業で必要とされる基本的なスキルを身に付けるための研修プログラムです。サービス業の現場で働く新入社員や業種未経験者の教育、既存スタッフのスキル向上やリスキリング等を目的としています。
サービス業の従業員は顧客との接点が多く、コミュニケーション能力や顧客対応力、問題解決力、適切なマナーや言葉遣いなどが求められます。
この研修を受けることで、サービスの質を向上させ、顧客満足度を高めることができます。

サービス業共通基本スキル研修のポイント

  • POINT 1
    接客・応対の基本

    サービス業で必要とされる接客マナーやホスピタリティを学ぶとともに、第一印象を高め、顧客の信頼を得るための基本的な知識を身につけます。

  • POINT 2
    問題対応力向上

    クレームやカスハラといった問題への適切な対処法を学び、スムーズに解決するためのスキルを学びます。

  • POINT 3
    チーム内のコミュニケーション向上

    傾聴力や説明力を強化し、チームワークで能力を発揮するための具体的な方法を学びます。

このような方にオススメです

  • サービス業未経験者や新入社員・若手社員など、基本スキルを身につけ業務に自信を持ちたい方
  • 接客業務を担当し、笑顔や挨拶、言葉遣いなどの基本スキルを強化して顧客満足度を向上させたい方
  • 店舗管理者やリーダーを目指し、チームをまとめる役割を果たすためのスキルを身につけたい方
  • サービス品質向上のため、チーム全体の接客力を底上げしたいと考えるリーダーやマネージャーの方