サービス業実務研修 サービス業の資格研修 サービス接遇検定

サービス接遇検定は、サービスマインドの育成を目的とした検定試験です。サービス業務に対する心構え、対人心理の理解、応対の技術、話し方、態度・振舞いなどが審査されます。受検にあたっては、サービスに対する考え方や行動の型などを学び、おもてなしの心について理解する必要があります。
この研修では、サービス接遇検定の出題領域であるサービススタッフの資質、専門知識、一般知識、対人技能、実務技能について学び、資格の取得に役立てます。

「サービス接遇検定1級」対策ポイント講座

はじめに

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント 代表取締役

第1章 サービススタッフの資質

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント 代表取締役

第2章 専門知識

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント 代表取締役

第3章 一般知識

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント 代表取締役

第4章 対人技能

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント 代表取締役

第5章 実務技能

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント 代表取締役

第6章 面接試験

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント 代表取締役