サービス業実務研修 サービス業の資格研修 ビジネス実務マナー検定

ビジネス実務マナー検定は、社会常識やビジネスマナー、仕事に対する姿勢など実務能力が問われる検定試験です。ビジネスパーソンとしての判断・行動が適切にできるかどうか、社会常識としてのマナー・話し方を理解しているかなど、職場常識を身につけているかどうかについて、一定の基準を満たしているかが問われます。
この研修では、ビジネス実務マナー検定の出題領域であるビジネスパーソンに必要とされる資質、企業実務、対人関係、電話実務、技能などについて学び、資格取得をサポートします。

「ビジネス実務マナー検定2級」対策ポイント講座

はじめに

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント 代表取締役

第1章 必要とされる資質

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント 代表取締役

第2章 企業実務

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント 代表取締役

第3章 対人関係

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント 代表取締役

第4章 電話実務

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント 代表取締役

第5章 技能

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント 代表取締役