サービス業実務研修 サービス業の資格研修 接客サービスマナー検定

接客サービスマナー検定は、エアライン、ホテル、ブライダル、リラクゼーション、医療・介護分野、金融など、様々な業界で必要とされる高品質な接客サービスの能力を評価するための検定試験です。接客サービスの基本からビジネスマナー・クレーム応対などの多様な知識・技能まで、接客サービスの能力がトータルで判定されます。
この研修では、接客サービスマナー検定の出題範囲に沿い、接客の基本から実践的な応対力までを丁寧に解説していきます。

「接客サービスマナー検定2級」対策ポイント講座

はじめに

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント 代表取締役

第1章 基本のマナー

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント 代表取締役

第2章 ビジネス会話のマナー

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント 代表取締役

第3章 コミュニケーションツールの活用

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント 代表取締役

第4章 ビジネス文書

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント 代表取締役

第5章 来客対応と訪問マナー

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント 代表取締役

第6章 食事のマナー

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント 代表取締役

第7章 冠婚葬祭

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント 代表取締役

第8章 接客英語

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント 代表取締役