サービス業実務研修 サービス業の資格研修 接客心理検定
接客心理検定は、心理学の手法を取り入れた接客コミュニケーション技法についての検定試験です。単にサービスを提供するのではなく、心理面からも顧客にアプローチすることにより、顧客が本当に求めているサービスを見出し、ベストな提案へつなげることを目的としています。
心理学だけでなく、色彩学や行動分析の理論も取り入れた出題領域について、この研修では幅広く実用的な知識を解説します。
接客心理検定は、心理学の手法を取り入れた接客コミュニケーション技法についての検定試験です。単にサービスを提供するのではなく、心理面からも顧客にアプローチすることにより、顧客が本当に求めているサービスを見出し、ベストな提案へつなげることを目的としています。
心理学だけでなく、色彩学や行動分析の理論も取り入れた出題領域について、この研修では幅広く実用的な知識を解説します。
原田 昌洋
株式会社ラ・デタント 代表取締役原田 昌洋
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株式会社ラ・デタント 代表取締役