サービス業実務研修 サービス業の資格研修 接客心理検定

接客心理検定は、心理学の手法を取り入れた接客コミュニケーション技法についての検定試験です。単にサービスを提供するのではなく、心理面からも顧客にアプローチすることにより、顧客が本当に求めているサービスを見出し、ベストな提案へつなげることを目的としています。
心理学だけでなく、色彩学や行動分析の理論も取り入れた出題領域について、この研修では幅広く実用的な知識を解説します。

「接客心理検定2級」対策ポイント講座

はじめに

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント 代表取締役

第1章 商品属性の研究

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント 代表取締役

第2章 情報とコミュニケーションの区分

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント 代表取締役

第3章 接客コミュニケーションテクニック

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント 代表取締役

第4章 購買意思と購買決定

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント 代表取締役

第5章 接客シミュレーション

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント 代表取締役

第6章 接客者のモチベーション

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント 代表取締役

第7章 接客マーケティング

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント 代表取締役

第8章 現代科学と接客

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント 代表取締役

第9章 実技試験

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント 代表取締役