サービス業実務研修 サービス業務共通プロセス研修

サービス業務共通プロセス研修は、サービス業において共通する一連の業務プロセスや流れを理解し、サービス業に従事するための基本的な手順や方法を効率よく学べる研修プログラムです。顧客対応やサービス提供の基本をあらゆるスタッフが身につけ、一貫したサービス提供につなげることを目指しています。
研修を通して業務を体系的に理解し、スムーズかつ高品質なサービスを提供できるようにするためのスキルを学びます。

サービス業務共通プロセス研修のポイント

  • POINT 1
    顧客視点のサービス設計

    顧客のニーズに応えるサービスの考え方や設計手法を理解することで、価値を共有できる仕組みを築き、より魅力的なサービス提供を目指します。

  • POINT 2
    新しいサービスの捉え方

    サービスの役割や仕組みを幅広く学び、従来の枠組みにとらわれない柔軟な発想を養うことで、事業の可能性を広げ、持続可能な成長に繋げる基盤を整えます。

  • POINT 3
    顧客との関係構築と革新力の強化

    顧客とのつながりを深める方法やデジタル時代に求められる革新的な戦略を学び、顧客満足度を高めると同時に新たなビジネスチャンスを切り拓きます。

このような方にオススメです

  • サービス業の顧客対応や業務手順における標準的なプロセスを理解し、適切なサービスを提供したい方
  • 現在の業務プロセスを見直し、業務効率を向上させるためのスキルを習得したい方
  • 部下の業務進行を監督・改善するために、標準的な業務プロセスを深く理解し、組織全体の業務効率化を図りたい方
  • 顧客との接点における標準的な対応手順を学び、顧客満足度を高めるスキルを習得したい方