コンセプトスキル
新ビジネス創出
不確実性の高い時代に、組織や個人が生き残るために必要な力を育成するのがビジネス創出コンテンツです。そのコンテンツとして、新規ビジネス創出、D2Cダイレクト・トゥ・コンシューマー、クラウドファンディング、ダイナミックプライシングなどのコンテンツを取り上げます。
これらのコンテンツを学ぶことで、新規・既存事業の両利きの経営を行う手法をはじめ、新規事業を開発する思考力のほか、ビジネスモデル・プランの実践術や自身が目指すビジネスを実現するスキルなどを磨き上げることができます。
これらのコンテンツを学ぶことで、新規・既存事業の両利きの経営を行う手法をはじめ、新規事業を開発する思考力のほか、ビジネスモデル・プランの実践術や自身が目指すビジネスを実現するスキルなどを磨き上げることができます。
研修の目的
IT技術の発展やグローバル化によって、新しいビジネスモデルが次々と生まれている中、以下のようなお悩みをお持ちの方が多いのではないでしょうか?
- 新しいビジネスモデルのトレンドに追いつけていない
- 既存事業をどのように変革していくべきか、具体的な発想・アイデアが見つからない
- 新規事業開発に既存事業に並ぶほどの将来性や勢いを感じない
本研修では、近年大きな成功が認められた様々なビジネスモデルについて、業界・業種横断的に広く紹介すると共に、各ビジネスモデルを取り入れる際のポイントや注意点について解説を行います。
研修の特長
-
POINT 1
「D2C」「クラウドファンディング」「ダイナミックプライシング」など、数ある新しいビジネスモデルの中でもとりわけ注目度が高く、かつ業種に関係なく取り入れやすいものを中心にピックアップし、解説を行っています。
-
POINT 2
様々なビジネスモデルを分析することで、今後のビジネスにおける成功要因を深く掘り下げていきます。
単なる事例の紹介だけではなく、各モデル導入のポイントをなるべく標準化して解説しているので、「自組織にも応用しやすい方法論」を学ぶことができます。 -
POINT 3
新しい市場・顧客を見つける考え方やその発想法を身につけることは、新ビジネスを創出するために必須です。
そのため、新規ビジネスとは何かを理解し、新規ビジネスの創出プロセスや創出方法について学ぶことができる研修をご用意いたしました。
研修の成果
社会構造が急速に移り変わる中、変化に合わせてビジネスを変えていくことも組織運営における大きなテーマです。
本研修で、D2C、クラウドファンディング、ダイナミックプライシングといった新たなビジネスモデルの知識とそれを自組織に取り入れるスキルを習得することで、変化の激しい時代を生き抜くことができるようになります。
本研修で、D2C、クラウドファンディング、ダイナミックプライシングといった新たなビジネスモデルの知識とそれを自組織に取り入れるスキルを習得することで、変化の激しい時代を生き抜くことができるようになります。
新ビジネス創出
No. | カリキュラムと主な内容 |
---|---|
1 |
D2Cダイレクト・トゥ・コンシューマー研修(初級編)
|
2 |
D2Cダイレクト・トゥ・コンシューマー研修(中級編)
|
3 |
D2Cダイレクト・トゥ・コンシューマー研修(上級編)
|
4 |
クラウドファンディング研修(初級編)
|
5 |
クラウドファンディング研修(中級編)
|
6 |
クラウドファンディング研修(上級編)
|
7 |
ダイナミックプライシング(初級編)
|
8 |
ダイナミックプライシング(中級編)
|
9 |
ダイナミックプライシング(上級編)
|
10 |
新規ビジネス創出研修 新しい市場・顧客を見つけるための考え方
|
11 |
新規ビジネス創出研修 新しい市場・顧客を見つけるための発想法
|
12 |
新規ビジネス創出研修 ビジネスモデルキャンバスをつくろう
|
総研修時間:約12時間30分
お申し込みフォーム
必要事項をご入力の上、確認ボタンを押してください
リスキリングBizで
次世代を担う人材を育成
- ゼロから学べる短期集中研修 -
講師派遣、教育・研修、eラーニングを提供してきたノウハウを最大限に活かし
6ヶ月の短期集中で成果を上げる「リスキリング研修」をご用意いたしました。
あらゆる業界において、実務レベルで通用するコンテンツを揃え、
第一線で活躍するビジネスパーソンへの成長へと導きます。
6ヶ月の短期集中で成果を上げる「リスキリング研修」をご用意いたしました。
あらゆる業界において、実務レベルで通用するコンテンツを揃え、
第一線で活躍するビジネスパーソンへの成長へと導きます。