ジョブスキル
企画・マーケティング部門(応用コース)
企画・マーケティング部門の基礎的スキルを習得している方を対象に、最近の注目テーマも盛り込んだより発展的な応用スキルを学びます。
具体的には、成果を出すためのメールマーケティング、新規事業戦略立案力向上、新商品開発企画実践、コンジョイント分析、需要予測、データドリブンマーケティング、デジタルマーケティング、マーケティングオートメーション活用、売れる企画・買わせるアイデアの構築力、戦略フレームワークとビジネスモデル等、幅広く解説しますので、さらなるスキルを身につけることができます。
具体的には、成果を出すためのメールマーケティング、新規事業戦略立案力向上、新商品開発企画実践、コンジョイント分析、需要予測、データドリブンマーケティング、デジタルマーケティング、マーケティングオートメーション活用、売れる企画・買わせるアイデアの構築力、戦略フレームワークとビジネスモデル等、幅広く解説しますので、さらなるスキルを身につけることができます。
研修の目的
調査・分析に基づき、新商品のコンセプトを立案する企画・マーケティング担当が、さらにスキルアップを図るために以下のような悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
- データドリブンマーケティングを実践してみたい
- デジタルマーケティングを活用して売り上げを伸ばしたい
- 既存の概念に縛られず新規事業を創出したい
本研修では、企画・マーケティング経験者が、業務を効率的・効果的に進めることができるように、応用技術からそれぞれのプロセスにおけるポイントまで、すぐに活用できるスキルを解説します。
研修の特長
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POINT 1
「なかなか新しいアイデアがでない」「ヒット商品が生れない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。
本研修では、商品開発・新規事業開発において、成功する原則やフレームワークなど、売れる企画・買わせるアイデアの発想法を解説します。 -
POINT 2
マーケティング施策の企画・開発・運用を、データに基づく定量的分析・評価に基づいて行うデータドリブンマーケティングや、データの分析方法として有効なコンジョイント分析など、データを活用したマーケティングを学ぶことができます。
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POINT 3
情報量と情報チャネルの数が飛躍的に増加し、能動的に欲しい情報を探すようになったデジタル時代において、マーケティングも激変しています。
本研修では、デジタル時代のマーケティング活動の進め方について解説します。
研修の成果
デジタル化する市場で、近年多くの企業がデータ活用を主軸としたマーケティングを行っており、時代の流れを読んだ、顧客の潜在的なニーズをデータで捉える力が求められています。
本研修では、企画・マーケティングの応用的内容を中心に、マーケティングオートメーション活用や、デジタルマーケティング・データドリブンマーケティングなど、データ分析ができる人材を育てます。
本研修では、企画・マーケティングの応用的内容を中心に、マーケティングオートメーション活用や、デジタルマーケティング・データドリブンマーケティングなど、データ分析ができる人材を育てます。
企画・マーケティング部門(応用コース)
No. | カリキュラムと主な内容 |
---|---|
1 |
成果を出すためのメールマーケティング基礎
|
2 |
新規事業戦略立案力向上研修
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3 |
新商品開発企画実践研修
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4 |
コンジョイント分析研修
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5 |
需要予測研修
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6 |
データドリブンマーケティング
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7 |
デジタルマーケティングによる既存顧客の売上拡大研修
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8 |
成果につながるマーケティングオートメーション活用研修
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9 |
イノベーション人材育成研修~既存の概念に縛られず新規事業を創出するために!~
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10 |
マーケットを開拓する実戦的企画力養成研修「売れる企画・買わせるアイデアの構築力」
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11 |
マーケティングに活用できる戦略フレームワークとビジネスモデル
|
総研修時間:約15時間30分
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