ジョブスキル
営業部門(基礎コース)
営業部門には、大きく分けて、
①新規開拓とアプローチ
②商談とプレゼンテーション
③クロージングとアフターフォロー
という3大業務プロセスがあります。
本研修では、その3大業務プロセスを遂行するために必要な基礎的スキルを学びます。
具体的には、営業のいろはから、提案書・見積書の作成方法、結果を出し続ける営業の商談・トーク・習慣化・時間術、オンライン商談(クロージングまで)、顧客の心に響き信頼される伝え方、相手に伝わるプレゼンテーション力、販促ツール作成、お客様の話から案件を生み出すための考え方など、即活用できるスキルを磨き上げることができます。
①新規開拓とアプローチ
②商談とプレゼンテーション
③クロージングとアフターフォロー
という3大業務プロセスがあります。
本研修では、その3大業務プロセスを遂行するために必要な基礎的スキルを学びます。
具体的には、営業のいろはから、提案書・見積書の作成方法、結果を出し続ける営業の商談・トーク・習慣化・時間術、オンライン商談(クロージングまで)、顧客の心に響き信頼される伝え方、相手に伝わるプレゼンテーション力、販促ツール作成、お客様の話から案件を生み出すための考え方など、即活用できるスキルを磨き上げることができます。
研修の目的
自社の商品やサービスの魅力を顧客に最大限アピールして、契約を取り付ける営業部門において、以下のようなことに課題をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
- 営業活動の一連の流れ・プロセスを再確認したい
- 説得力のある提案書・企画書の作成方法を学びたい
- 顧客に響くプレゼン方法やコミュニケーション方法を知りたい
そこで、営業の経験が浅い方、転職や部署移動で営業担当になった方、基礎をもう一度しっかりと学びたいとお考えの方にむけて、営業活動を効果的に進めることができるように、営業の基礎からそれぞれのプロセスにおけるポイントをおさえた研修をご用意いたしました。
研修の特長
-
POINT 1
営業活動の準備段階から実行段階、そして、フォローと振り返りまで、順を追って一連の流れを確認し、顧客とのWin・Win関係、信頼関係の構築方法や効果的な伝え方など基礎とポイントを習得できます。
-
POINT 2
オンラインでの商談が急増している昨今、リモートセールスを学ぶことが重要になってきます。
本研修では、オンラインならではの特性を踏まえたオンライン商談の基礎からポイントまでを解説します。 -
POINT 3
新規顧客開拓を6つのステップでわかりやすく解説していますので、ステップごとにご自身の業務に当てはめて確かめながら推進することができます。
研修の成果
新規顧客開拓から顧客へのアプローチ、商談、プレゼン、クロージング、アフターフォローまでの一連の流れを理解し、スムーズかつ、効果的に実行できるようになります。
さらには、顧客との信頼関係を構築し、さらなる売上アップに繋げられるようになることを目指します。
さらには、顧客との信頼関係を構築し、さらなる売上アップに繋げられるようになることを目指します。
営業部門(基礎コース)
No. | カリキュラムと主な内容 |
---|---|
1 |
営業基礎研修
|
2 |
提案書・見積書の作成方法と知識
|
3 |
アポイントをとるところから成約までのポイント
|
4 |
提案書・企画書の作成と活用方法習得研修~通る提案書・企画書で仕事の生産性は劇的に改善!~
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5 |
営業効率向上研修~結果を出し続ける営業の商談・トーク・習慣化・時間術~
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6 |
営業で生かせる優先順位付け
|
7 |
自宅で売れる営業になる オンライン商談研修
|
8 |
顧客の心に響き信頼される伝え方を学ぶ
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9 |
相手に伝わるプレゼンテーション力養成講座
|
10 |
顧客対応力講座
|
11 |
営業マインド向上心
|
12 |
顧客に向けて論理性のある簡潔明瞭な説明力を強化する研修
|
13 |
営業の販促ツール作成研修
|
14 |
営業マンの人間関係構築力強化研修
|
15 |
顧客心理にあわせたトップセールスの営業スキル
|
16 |
お客様の話から案件を生み出すための考え方
|
17 |
新規顧客開拓の6つのステップ
|
総研修時間:約30時間
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6ヶ月の短期集中で成果を上げる「リスキリング研修」をご用意いたしました。
あらゆる業界において、実務レベルで通用するコンテンツを揃え、
第一線で活躍するビジネスパーソンへの成長へと導きます。
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