医療実務研修 病院・診療所向け研修 患者サービス
患者が求めているのは、安全に治療を受けることができ、安心できる療養環境が整っている医療機関です。そして、安全な医療とともに、スタッフの対応の良さや施設内の設備・アメニティなどがすべて整うことで、はじめて「患者から支持される医療機関」となることができます。
ここでは、患者トラブルの防止策・対応、接遇のポイントのほか、外国人患者への対応についても学びます。
患者が求めているのは、安全に治療を受けることができ、安心できる療養環境が整っている医療機関です。そして、安全な医療とともに、スタッフの対応の良さや施設内の設備・アメニティなどがすべて整うことで、はじめて「患者から支持される医療機関」となることができます。
ここでは、患者トラブルの防止策・対応、接遇のポイントのほか、外国人患者への対応についても学びます。
三好 章樹
自律進化組織研究所原 聡彦
合同会社MASパートナーズ 代表 医業経営コンサルタント三谷 淳
三谷総合法律事務所 代表弁護士三好 章樹
患者サービス研究所 代表三好 章樹
患者サービス研究所 代表真野 俊樹
中央大学大学院 戦略経営研究科 教授