製造業実務研修 製造業共通テーマ研修 製造業の人事・労務研修 製造業の労務管理

労務管理の業務には、雇用契約書の作成、就業規則の作成・改定、社会保険の手続、勤怠管理、給与計算、福利厚生などの他、安全衛生管理や労働環境の改善なども含まれます。 労務管理の主な目的は、「生産性向上」と「法令遵守とリスク回避」の2つです。心理的安全性の高い働きやすい職場の実現は、従業員のモチベーションを高め、生産性を向上させます。
また、企業の社会的責任として法令遵守を徹底することで、法令違反による罰則のリスクを回避することができます。
本研修では、労務管理の基礎から改善ポイントまで幅広く解説します。

労務管理

【製造業の人事労務管理研修】製造業の人事業務

佐藤 律子

りつ社会保険労務士事務所 代表 
社会保険労務士

【製造業の人事労務管理研修】製造業の労働安全衛生管理業務

佐藤 律子

りつ社会保険労務士事務所 代表 
社会保険労務士

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