SNSとは何か?を理解する対象者:内定新規採用
-
8分
- SNSとは何か?
-
- SNSの利用状況
- モバイルからのインターネット利用時間
- 政治・選挙におけるSNSの活用
-
4分
- なぜSNSが使われるのか?SNSにより時代はどのように変わったのか?
-
- SNSによりコミュニケーションのカタチが変わった
- 双方向性によりオールドメディア時代には考えられない企画も
-
12分
- 主なSNSとユーザー数
-
- LINE
- TikTok
- YouTube
-
3分
- 強い影響力を持つ中国SNS
-
-
4分
- SNS市場には次から次へと新しいサービスが生まれ利用者数・利用率共に成長を続けている
-
- 【SNS】罪種別の被害児童数の推移
- SNSの上でのトラブル経験の有無(年代別)
-
3分
- まとめ
-
- 内定・新規採用編 【SNSとは何か?を理解する】まとめ
SNS運用のメリット・デメリットを知る対象者:主任・主事係長・主査中途
SNS活用のリスク管理とやって良いことダメなこと対象者:課長補佐・主幹課長
SNSのビジネス活用対象者:部長・次長
-
18分
- 前提知識の確認
-
- 内定・新規採用編 【SNSとは何か?を理解する】まとめ
- 主任・主事+係長・主査+中途編 【SNS運用のメリット・デメリットを知る】まとめ
- 課長補佐・主幹+課長編 【SNS活用のリスク管理とSNS運用・管理の注意事項】まとめ
-
4分
- SNSで何ができるのか?
-
- 旧メディアとSNS・ソーシャルメディア
- 情報は次々に拡散する
- SNSの双方向性、拡散性を活用してできること
-
33分
- SNSを含むWebマーケティングの基礎基本
-
- ストック型メディアの活用
- フロー型メディアの活用
- 落合式ソーシャルメディア運用テンプレート
-
4分
- アウトバンドツール
-
- メールマガジンを活用する
- LINE公式アカウントを活用する
- 繁忙期に顧客リストを集め、閑散期に使う
-
4分
- UGCを理解する
-
- UGCとは
- 成果が出ていないのは、どこかに不足が生じているから
-
4分
- まとめ
-
- 部長・次長編 【SNSのビジネス活用】まとめ