ビジネスイングリッシュ研修について
ビジネス英語の学習法をはじめ、英語での挨拶、テレカン、Eメール、電話の仕方のほか、多国籍チームの進捗管理、
外国人顧客対応、ショート・スピーチ手法に至るまで、話せる英語、使える英語を習得するために必要な知識やスキルを学びます。
これらの知識やスキルを①ダイアログのリスニング、②重要フレーズ解説、③エクササイズという
3つのパートの集中的なトレーニングを通じて効果的に習得し、ビジネス英語力を高めます。
ビジネス英語集中トレーニング対象者:内定者新入社員若手社員中堅社員初級管理者中級管理者役員・上級管理者中途入社者
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24分
- 第一講 ビジネス英語の学習法と、ストーリー・登場人物の紹介
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- 話せる英語、使える英語の習得
- ビジネス英語が話せるようになるまで
- 目標設定とスケジューリング
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48分
- 第二講 初めて会った相手との挨拶
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- ダイアログ及び解説
- フレーズ
- ロールプレイ
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35分
- 第三講 テレカンでの初めてのミーティング
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- テレカンの初めに何をする?
- エクササイズ①ディクテーション
- エクササイズ②スラッシュリーディング
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36分
- 第四講 テレカンでの質問に答える
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- テレカンで司会をする時の注意点
- フレーズ
- リピーティング
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49分
- 第五講 進捗管理とEメール
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- 英文Eメール作成のポイント
- その他のEメール
- Eメール-演習
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23分
- 第六講 初めてのフォーマルな電話
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- 英語での電話のポイント
- フレーズ
- リピーティングとオーバーラッピング
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38分
- 第七講 チームと進捗管理
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- 多国籍チームを管理するポイント
- フレーズ
- エクササイズ:ライティング
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25分
- 第八講 新製品ローンチ日とお客様対応
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- 顧客対応のポイント
- シャドーイング
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53分
- 第九講 ローンチパーティ(スピーチ)
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- 英語スピーチのポイント
- エクササイズ:スピーチ